2023-8-31

1665

1424 84 157

お問い合わせはこちら 0826-47-4021

安芸高田市 ふるさと応援の会とは

MENU

お知らせ

会員様向け情報

会員申し込みフォーム

応援部隊 『やるんじゃー』

応援部隊『やるんじゃー』は、広島県安芸高田市を応援する部隊です。やるんじゃーは、様々な小隊に分かれており、柚子の収穫をお手伝いする「ゆずもぎ隊」や、お城の周りに生い茂った草をキレイに刈り取る「郡山清掃隊」など、その時期・季節にあわせて活動をしています。
やるんじゃーメンバーは誰でも参加でき、一緒に活動してくれる新しい仲間を随時募集しています。
さぁ、きみも広島県安芸高田市の応援部隊『やるんじゃー』に入隊しよう!
安芸高田のマスコットキャラクター『たかたん』と『えびすちゃん』も応援部隊の一員です。

このサイト内にある「みんなのちず」は安芸高田市を応援してくださる皆さんからの情報を元に広島県安芸高田市の穴場やおいしいお店などを掲載しています。安芸高田市のちょっといいとこ見つけたら下記のお問い合わせフォームより情報をお寄せください。一緒に広島県安芸高田市の穴場マップを作っていきましょう。

 
btn_contact_circle

ちずつくり隊

ゆずもぎ隊

広島県安芸高田市川根地区は柚子を活かした特産品づくりに取り組んでいます。大事に育てられてきた川根柚子も10月下旬から12月上旬が収穫時期です。柚子を傷つけないように、丁寧にもぎ取らなければなりません。ふるさと応援の会の皆さま、柚子もぎをぜひお手伝いください。

 

btn_contact_circle

広島県安芸高田市には、かつて毛利元就の居城であった郡山城があります。そのお城の周りは秋には落ち葉でいっぱいになります。
親子で一緒に落ち葉を集めきれいにする。親子一緒にそうじの楽しさとともに野外での活動をお楽しみ下さい。btn_contact_circle

郡山清掃隊

受け入れ隊

市外の会員を対象とした、イベントの参加者を笑顔で受け入れる優しい安芸高田在住の会員で結成された「受け入れ隊」です。受け入れ隊の合言葉は、『よ~う きんさったの~。安芸高田市へ』
『また 来てつか~さい。安芸高田市へ』

 btn_contact_circle

 

 

ページのトップへ
現在のページのQRコード
安芸高田市ふるさと応援の会 〒731-0592 広島県安芸高田市吉田町吉田791 安芸高田市産業部商工観光課 「ふるさと応援の会」事務局 TEL 0826-47-4024